店員のヘルプについて。

昨今、とあるホームセンターで買い取りをしました。
緊急に必要なものを貰うだけだったので、お職場にいた時間は単に15分ほど。
ですが、その15分で「このお店どうなの??!」という事例があったのです。

お職場に入ってあっという間に目当ての物を見つけた私は、製品を持っていっぺんにレジへ。
4つほどあったレジも担当の店員が少なく、2つしか機能していませんでした。
そのうちの一つに並び、自分の順序を待っていた近辺…
前の人の精算が終わったタイミングで、レジ担当の店員が後ろから別のお客様に声をかけられました。
その条目は「製品があるかないか聞きたいのだが」に関してだったようです。
無論人々ですので、店員はあっという間に対応しようとその場を離れたのですが、ここで私の「え??」というポイントです。
店員の目の前でレジを待っていた私にはなんの一言も無く、その場を離れたのです。
普通であれば目の前にあなたがいて、そこを離れるのなら「ちょっとお待ちくださいませ」の一言くらいは言いますよね?
私も手当生業は経験があるので、そうするのが当たり前だと思っています。
以後、その店員はいわば持ち場に帰ってこず至極待たされました。

少し一言ですが、手当生業はその少し一言で観客からの信頼を失うものです。
再びあの職場には行かなくてもいいかな、と言うぐらいですので。
自分も他人に「この人どうなの?」という思われないような体つきを通じていこうといった、改めた一世評でした。http://xn--cck8arw9f7dfd7fc8959g.com/